はれソロライフ

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

健康も自分で気を付けるしかない

お金も自分でどうにかしなければなりませんが、健康も自分でどうにかしなければいけないのがおひとりさま。

食生活や生活習慣が悪くても、相手がいればお互いに注意し合ったりすることができますが、ひとりだとそうはいかないです。

改善しなきゃと思っていても「まぁ、いいか」とか「そのうち」となりがち……。

私ももちろんそうで、そんな考えで適当になっていた食生活が、人間ドックの結果でしっかり出てきました。

 

要精密検査、要再検査の項目がありビビってます(*_*;

そして、「運動してくださいね」とも書かれてしまいました(^_^;)

 

 

最近運動できていないですし、食事も偏りぎみ。なのにお酒は大好きでよく飲むんです(^_^;)

まぁ、今すぐどうこうというものではないので、バランスのよい食事と適度な運動、お酒を控えめにするということを心がけていきたいです!

やっぱり、健康第一ですからね!

 

私はFPなのでお金の大切さなどもお伝えしたりはしていますが、お金よりも健康の方が大事だと思っています。

いくらお金があったからって、不健康だったら人生を楽しめないですからね(-_-;)

とはいえ、どちらも大事ではあるので、健康な体と人生を楽しめるお金をしっかり作っていきたいと思ってます!

 

みなさんも健康にはお気を付けください。

そして、しっかりとお金についても考えていってくださいね(^^)/