はれソロライフ

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

おひとりさま女性専門ファイナンシャルプランナー

はじめまして。
おひとりさま専門FPの阪田順子です(^^)/

 

結婚をしないおひとりさま女性が年々増えていますね。私もその一人です。


私は30歳から10年間も婚活をしていましたが、結婚したかった理由が
「年齢的に結婚しているのが当たり前だから」
「結婚して親を安心させたいから」
など自分のためではなかったことに気づいて、40歳でようやく婚活を辞めました(^_^;)


その後は
「一度きりの人生なんだから自分やりたいことをやって楽しく生きよう!」
と決めて、18年間勤めた会社を退職。
お金が大好きだったので、FPとして独立しました!

 

 

このまま「一生一人で生きていく!」と決意したわけではありませんが、このまま「一人で生きていくんだろうな」という感がなんとなくあります。

 

なので、同じおひとりさま女性がお金で困ることないように、おひとりさま女性専門FPとしても活動しています。

 

おひとりさまは一人だからこそ
自分らしく自由で楽しい人生
を送ることができます。

 

ですが、その一方で
「悩みを相談できる人がいない」
「何かあったときにどうしたらいい?」
「このまま一人でやっていけるのか心配」

ということで悩みや不安が募るばかりです……。

 

一人で悶々と悩んでいて解決しませんし、不安はどんどん募ります。
早く解決しなければ取り返しがつかなくなることもあります。

 

おひとりさま特有の悩みや不安を解消できるようサポートしてますので、一緒におひとりさまライフを楽しみましょう(^^)/