はれソロライフ

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

おひとりさま女性向けオンラインサロンを立ち上げる理由

おひとりさま女性向けオンラインサロン
「はれソロライフ」

3月15日オープン予定です(^^♪

オンラインサロンを立ち上げようと思ったのは、去年の12月に父が急死したのがきっかけです。

何かあったらどうなるんだろう?と、ひとりの人生について考えるようになりました。

結婚していれば旦那さんに頼ることができると思います。子供が独立していれば、子供に頼ることもできるでしょう。

でも、一人だとそうはいきませんよね……。

 

母はまだ元気ですが、もう高齢なので迷惑かけたくないですし、父と同じでいつどうなるかわかりません。

兄姉もいますが、それぞれの生活があるのでやはり迷惑かけたくないです。

そうなると、ひとりで生きていくための知識を身につけ、しっかりとお金を準備していく必要があります。

 

私はファイナンシャルプランナーという職業柄、人生にまつわるお金のことはもちろん、何かあったときに利用できる制度に関する知識などがあるため、ひとりでいることにそれほど不安は感じていません。

ですが、他のおひとりさまはひとりの人生を不安に感じている人がとても多いことを知りました。

 

そこで、おひとりさまの不安を解消できるようなコンテンツを盛り込んだオンラインサロンを開設することにしました。

サロンをきっかけに、ひとりだからこそ自分らしく自由で楽しい人生を送ることできるおひとりさま女性が増えたらいいなと思っています。

 

サロンでは、コラムや動画、セミナーを通じて「お金」「仕事」「健康」「老後」「孤独」などに関するおひとりさま女性特有の悩みや不安を解消していくことができます。

また、オンラインやリアルの交流会で同じおひとりさまの仲間づくりもしていただけます。

共感いただける方はメンバーになっていただけたら嬉しいです(^^)/