はれソロライフ

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

47歳女子、30歳男子と結婚したい!

「自分はもう47歳だけど30歳前後の男性と結婚したい!」
というおひとりさま女性と先日出会いました(*_*)

かなり難しいとはわかっているけれど、その年代がいいんだと言っていました。

 

いや~、凄いですよね!
難しいとわかっていてもそこを狙っていくというのは本当に凄いなと思います!

自分が婚活をしていた時は、理想の人なんていないから妥協しなきゃってずっと思っていたので、妥協せずに追い求めるのは素晴らしいことだなと思います!

ただ、かなり難しいだろうから、頑張ってね!という感じですが(^_^;)

 

 

その方が同年代の男性が嫌な理由は「その年で結婚できないなんて何かある(よくない理由)」からとのことでした。

もちろん、自分も周りからそういう目で見られているというのは分かった上でとのことでしたが。

 

私も婚活をしていた時は、そうやっていろんな角度から男性を見下していたなと思います(-_-;)

年収が低い人は「それしか稼げる能力がないんでしょ?」とか、実家暮らしの人は「一人暮らしするお金もないし、自立してないんでしょ?」とかね……。

その人のことを良くも知らず、ほんの一部の情報だけで良し悪しを判断していました(;´Д`)

 

自分がそんなことされたら嫌なのにね。

 

今は「その人がどうしてそいう人なのか?」ということを見ようとするようになったので、上辺だけで人を判断するようなことは減りました。

それでもまだ見た目や雰囲気、僅かな会話の内容だけで判断してしまうなということがあるので気を付けないとな、と思ってます!

やっぱり「おひとりさま」というだけで、不憫に思われたりすることも嫌ですから、ね。